【屋根修理・雨樋】テラス屋根に穴が空いてしまった(春日部市藤塚)
皆様こんにちは!リフォームのシンミです!
先日春日部市藤塚にお住まいのT様邸にて、テラス屋根・雨樋の現場調査に伺いました!
今回お声掛けいただいたきっかけは、以前弊社にご依頼をいただいたお客さんからご紹介をいただきました。本当にありがたいです。
6月3日の雹によりテラス屋根に穴が空いてしまったのと同時に、雨樋から水漏れも見られるとご相談をいただきました。
調査内容は、テラス屋根のポリカーボネートの寸法や作り、雨樋の水漏れ箇所の確認を致しました。
本来雨に当たらないように設置されているテラスの波板もこれでは、雨が入ってきてしまい、劣化も早めてしまいます。
雨樋は水漏れがあるという2階軒樋の繋ぎ目に水漏れ跡が見られました。
その他にも10箇所近く水漏れ跡が見られる箇所があり、以前大手ハウスメーカーの点検の際に水漏れ箇所に貼られたテープも確認できました。このようなテープを貼っただけでは、またすぐに水漏れが発生してしまうことなど、すぐに予想ができるので、大手ハウスメーカーのおろそかな対応に懸念します…
お客さんからのご要望を考慮の上、雨樋は部分的な補修でご提案をさせていただこうと思っております。
今回は火災保険を活用しての工事希望となりますので、弊社でサポートさせていただきながらお話しを進めていけたらと思っております。
雹被害によるご相談は今もなお絶えません。雹の被害で「網戸が破れた」「雨樋に穴が空いた」などございましたら、お気軽にご相談ください!
リフォームのシンミは、お家のちょっとした修理から本格リフォームまで、お家のあらゆるご相談にお応えしております!