【屋根塗装】トタンの瓦棒は塗装というこまめなメンテナンスが必要(春日部市藤塚)
皆様こんにちは!リフォームのシンミです!
先日は春日部市藤塚にお住まいのO様邸にて、下屋根の現場調査に伺いました!
今回お声掛けいただいたきっかけは、ちょうどお隣さん家を塗装工事していたところ、昨年の雹で、下屋根が剥げてるところがあるので1度見て欲しいと、現場まで来ていただいて、お声掛けをいただきました。
調査内容は、屋根の材質は何であるか?屋根の塗膜の剥がれ具合等を確認しました。
下屋根へ上がってみますと、屋根はトタンの瓦棒でした。ちらほらですが、塗膜の剥がれや浮きがありました。
塗膜の剥がれは下地が見えてしまうまで剥がれていました。
O様のお話しによると、以前下屋根は塗装したとのことですが、見たところ、下塗り(錆止め等)が塗られておらず、重ね塗りもせずに仕上げたように見えます。
トタンの瓦棒は塗装というこまめなメンテナンスが必要です。塗装をすることで屋根の寿命を伸ばすことができます。今回の調査を機に、トタンの瓦棒のメンテナンス方法や、そして弊社の強みである長持ちする施工についてもお話をさせて頂こうと考えております。
春日部市で、いちばん親身なリフォーム屋と言ったらリフォームのシンミです!建物のことで気になることがあれば、お気軽にご相談ください!