【屋根工事】屋根材はパミール材と言われましたが…(春日部市大沼)
皆さんこんちには!リフォームのシンミです!
先日は春日部市大沼にお住まいのK様邸にて、屋根の現場調査で伺いました!
今回お声がけいただいたきっかけは、訪問販売できた人に屋根が「パミール」と言われ、一度屋根を見てもらいたいとお問い合わせをいただきました。
調査内容は屋根が本当にパミールであるか?屋根全体の痛み具合を確認しました。
屋根はパミールではなく、コロニアルクアッドすなわち一般的なコロニアルが使われておりました。
コロニアルが割れてしまっている箇所があり、築年数のわりには経年劣化が進んでおり、痛んでおりました。
訪問販売をしてくる人の中には親切心で教えてくれる方もいれば、嘘を言ってまで営業をかけてくる人もいますので、気をつけましょう。現場調査は営業マンではなく、僕達みたいな現場経験が豊富な職人に見てもらうことをおすすめします。
今回の調査を機に、屋根がパミールではない旨をお伝えし、当初ご検討されていたカバー工法以外にも、予算内ででき、お客様のためになる屋根塗装や外壁塗装のご提出をさせていただこうと思っております。
春日部市で、いちばん親身なリフォーム屋と言ったらリフォームのシンミです!建物のことで気になることがあれば、お気軽にご相談ください!